FX取引の利確ポイントはどこにおくか

FX取引の利確ポイントはどこにおくか

FX取引の利確ポイントはどこにおくか

FX取引とは、新規(エントリー)で始まり、決済(エグジット)で完結します。新規のタイミングは、冷静に分析しやすいのですが、決済のタイミングは、むずかしいと聞くことがあります。

 

保有したポジションには愛着(過保護)があるため、切り離すタイミングが難しいのかもしれません。そこで、今回は、利確(利益を確定させる)のポイントに関して、お話ししたいと思います。

 

新規注文と同時に決済注文を確定せよ。新規注文を出す場合、方向性を確信してポジションをもちますので、思惑と逆行した場合、まだ大丈夫と過信してしまい、損決済のタイミングが遅れて、大きな損失になるまで放置してしまう場合などがあります。

 

また、思惑通り利益が発生してきた場合においても、まだまだ利益が伸びると思っているうちに損失になってしまったり、利食いのタイミングが早すぎて、もう少し保有していれば、さらに、利益が大きくなっていたなどの経験をおもちの方も多いと思います。

 

これらの共通した失敗点は、新規注文を出す時点で、決済注文を決めていないことが原因です。

 

これらを解消するためには、注文を出す前に①ストップロスをどの時点にするのか、②利食いをどの時点にするのか、という2つを最初に決めておくことです。


ホーム RSS購読 サイトマップ